いえらぶGROUP【2022 プレスリリース Best5】

#いえらぶカルチャー #いえらぶのビジネス

2022.12.27 TUE

2022年、いえらぶGROUPでは90本のプレスリリースを配信しました。本日は一年の締めくくりに、その中で最も注目度が高かった5本をご紹介します。

第5位 株式会社いえらぶパークが提供する月極駐車場管理システム「QRsign(キューアールサイン)」を阪神高速サービス株式会社が導入、運用開始!



いえらぶパークだけでなく、阪神高速サービス株式会社は関西を中心に知名度も高く、話題になりました。また、管理業務のオンライン化による業務効率化のみならず、お客様サービスの向上にも寄与したとのコメントをいただいています。

2022/7/22 プレスリリース本文

第4位 いえらぶ開発・提供の「ニッショーCLOUD」が、ニッショーの業務システムとして導入されます!



東海エリアにて、オリコン顧客満足度4年連続No.1の不動産代理店、ニッショーへのシステム導入ニュースです。さすがの知名度を誇るニッショーとの提携をきっかけに、中京テレビの情報番組「キャッチ!」(1/13)と「ぐっと」(1/14)に出演するなど、多くの方にいえらぶGROUPを知ってもらうきっかけになりました。

2022/1/13 プレスリリース本文

第3位 いえらぶ琉球うるまオフィス開設のお知らせ〜事業拡大に伴い、沖縄に拠点を追加!〜



いえらぶGROUPの子会社、いえらぶ琉球が沖縄県うるま市のIT津梁パークに新オフィスを開設したニュースです。NTTデータ・凸版印刷・トランスコスモスなどの大企業も入居する一大拠点へのオフィス開設、沖縄県でのいえらぶGROUPの認知率の高さなどからも注目されました。

なお、いえらぶ琉球の代表は女性です。3/8の国際ジェンダーデーには、朝日新聞の取材を受けました。

【朝日新聞デジタル 3/8】「社長のジェンダー平等まで360年? 沖縄の女性社長比率が高いわけ」

2022/1/18 プレスリリース本文

第2位 不動産特化の電子契約システム「いえらぶサイン」住友不動産が導入決定! 同社賃貸物件を「いえらぶCLOUD」上で申込〜契約活用



業界大手の住友不動産が電子契約システムの「いえらぶサイン」を導入しました。2022年5月18日、改正宅地建物取引業法による不動産取引のオンライン化全面解禁された後の大企業による導入事例だったため、多くの方に関心を持っていただきました。

2022/7/25 プレスリリース本文

第1位 【いえらぶGROUP×パークリアルティ】合弁会社いえらぶパーク、駐車場の管理・運用代行事業が本格スタート



2022年1月、いえらぶGROUPはパークリアリティとの合弁会社、いえらぶパークを設立しました。2社の持つシステムとビッグデータを連携することにより、包括的な駐車場DXの提供が可能となりました。2022年設立のいえらぶパークですが、今年一年で多くの駐車場管理会社と連携し、全国にスマートフォンで検索・契約・解約まで可能となるシームレスな駐車場を増やしました。
 
いえらぶパークの設立は業界内でも話題となり、いえらぶパーク代表川口のインタビューが住宅新報に掲載されました。

【住宅新報 1/18】ひと 管理会社の黒子に徹する 駐車場管理・運用代行事業を展開いえらぶパーク代表取締役 川口真弘さん

2022/1/07 プレスリリース本文

2022年を振り返って

2022年は1月のいえらぶパーク設立を皮切りに、2022年5月には電子契約全面解禁など、会社としても、社会としても大きな動きがある一年でした。

11月の日経新聞、不動産「対面・書面」を変革 という記事内でもお伝えしたよう、いえらぶGROUPでは多くの不動産会社の業務効率化・ペーパーレス化推進のお手伝いをさせていただきました。

2023年10月には消費税法の改正に伴い「インボイス制度」が新たに導入されるなど、社会的にも大きな動きが予感されます。いえらぶGROUPではグループ全社一丸となり、不動産業界のDXをけん引できるよう努力してまいる所存です。

2022年一年間ありがとうございました。
2023年も皆様にとって幸多き一年となりますようお祈り申し上げます。

#いえらぶカルチャーの新着記事