地域に根付くアプローチのため、福岡支社を拡大移転しました

#不動産テック #福岡支社 #いえらぶの人 #いえらぶカルチャー

2023.09.15 FRI

株式会社いえらぶGROUP福岡支社は、
2023年7月13日にオフィスを拡大移転しました。

福岡支社のオフィス移転は2度目となります。

移転した背景

株式会社いえらぶGROUPは、本社を東京に、営業支社を名古屋・大阪・福岡に構えています。
九州エリアの営業活動を担当する福岡支社では、社員数増加毎月の目標達成によりオフィスの拡大を決定しました。

社員からもオフィス拡大を希望する声が挙がったことから、実行に移しました。

新オフィスの紹介

いえらぶGROUP福岡支社は博多駅を拠点に九州を幅広くサポートしていくため、博多駅との近さは重要です。博多駅まで徒歩3分という好立地であること、部屋の広さの二点が決め手となり、このオフィスに決定しました。

▼エントランス

▼白を基調としたオフィス

▼写真にも写っている観葉植物は、本社やグループ会社に在籍する社員からの贈り物。すくすくと順調に育っています。

支社長・佐藤の想い

「いえらぶCLOUDを届けて、九州の不動産会社の業務負担を軽減してあげたい」

そのような想いをもって、福岡支社はワンルームの自宅兼オフィスからスタートしました。
2年後(2019年)に最初の移転を経験しましたが、エントランスも会議室も作れず、8人もいれば密状態のとても狭い環境でした。

今回の移転では、30人は余裕で入るオフィスとなり、エントランスと会議室の設置も実現しています。
拡大移転ができたのも、力のある若手社員が日々頑張ってくれているからです。中堅社員が自立し、九州エリアの新規開拓やカスタマーサポートが軌道に乗ってきています。新人が入ってきては全員で教育をして若手の早期成長を実現しました。

ただ、今回のオフィス移転は福岡支社にとってはただの通過点です。
これからもハングリー精神を持って成長していく私たちにとってはこれくらいで丁度良いと思っています。
最終的にはもっとオシャレな新築のオフィスに入り、社内をセグウェイで移動するのが夢です(笑)。
メンバーと一緒に、次のステージを目指していきたいと思います。

株式会社いえらぶマーケティング

  • 福岡支社長
  • 佐藤 賢

    新卒で大手航空会社に入社。新卒4年目のタイミングでいえらぶGROUPに転職する。未経験ながらWebデザイナーとしてマネージャーにまで上りつめる。その後は営業職に従事。2017年、九州のお客様の新規開拓と、顧客満足度を高めるために福岡支社を設立。以降、支社のトップとしてマネジメント・採用等も担う。
    好きなものはアニメ、ジブリ、読書、ミスチル。

最後に

再開発により注目を浴びている福岡市。
2023年9月26日(火)には、市内初の不動産テック展示会「不動産テック&ソリューション in 天神ビッグバン」が開催されます。

いえらぶGROUPと子会社いえらぶパークでこちらのイベントに登壇します。
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000370.000008550.html

(追記)
9月26日(火)に、「不動産テック&ソリューション in 天神ビッグバン」に参加しました。
今後も地域に根付きながら、不動産会社一社一社をサポートしていきます。

▼新卒採用サイトはこちら
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/

▼中途採用についてはこちら
https://www.ielove-group.jp/recruit/mid-career/

#不動産テックの新着記事