2023年、口コミの良かった動画・記事まとめ!

#不動産テック #いえらぶCLOUD #いえらぶの人 #いえらぶカルチャー #いえらぶのビジネス

2023.12.27 WED

SNS、イベント出展、メディア露出など、
様々な方法で「いえらぶ」を知っていただくために奔走した2023年。

皆さんからの評判がよかったコンテンツをもとに、
今年1年のいえらぶを振り返ります。

動画編

【神回】元マイナビと現いえらぶのトップセールス同士が本気の営業対決をした結果

元マイナビ社員の為国さんをお呼びして、
弊社トップセールスの三津田が営業ロープレの対決を行いました!

お客様の目の前の実利に併せて適切な提案を行う為国さんと、
お客様が会社のビジョンを達成できるように寄り添う三津田。

異なる営業スタイルであり、甲乙つけがたい展開に……!
こちらの動画は2023年12月現在、41,000回再生していただいております。

【お悩み相談】トップセールス2人から若手へのアドバイスが的確すぎた

営業職の方のお悩みは様々。

「商談前にどのような準備を進めている?」
「商談時にお客さんの心を掴むコツは?」
「他社商品の方が適していた時の対処法は?」

三津田・為国さんより、売れる営業マンになる秘訣を公開しています!

【1日密着】SaaSベンチャーを支えるカスタマーサクセスの実態に迫る!

カスタマーサクセスとしてお客さんに日々寄り添う、マネージャーの藍原。
新卒7年目の彼女の1日に密着します!

いえらぶのコンサルタント職の業務内容がよく分かる動画です。

【1日密着】大阪支社の女性トップセールスの東京出張に密着してみた!

新卒3年目にして、大阪営業支社でトップの成績を納める炭谷。

・上司や先輩のいいところを吸収して真似する
・商談時の事前準備を徹底する
・一歩踏み込んだ営業を行う

など、若手から成果を出すために意識していることを赤裸々に話してくれました!

【社会人からプログラミング】文系卒エンジニアにゲストが物申す!

文系出身からエンジニアになるってどうなの?
未経験からエンジニアになると、周りに置いていかれる?
そういった不安も付きまとう、未経験エンジニアのキャリア。

ゲストに年収チャンネルの山本さんをお招きして、
いえらぶのエンジニアリングマネージャー・田村と、
未経験エンジニアの教育について議論しました!

新卒で大手SIerに入社した山本さんは、
「社会人からエンジニアになるのは結構難しい」と結論づけています。
一方、いえらぶの見解は…?

記事編

不動産テックで年商100億ベンチャーに--10社の組織をまとめるいえらぶが大事にしていること

https://japan.cnet.com/article/35200352/

2023年2月16日、弊社常務取締役の庭山が、
CNET Japanが主催するイベント「CNET Japan Live 2023」に登壇しました。

年商100億、グループ会社を含め計10社で事業を展開するいえらぶGROUPが
組織づくりで意識していることとは。

いえらぶのカルチャーを余すことなくお伝えしています。

1時間に100万超のアクセスで「オンプレ基盤に限界」二人三脚で挑んだSaaSのAWS移行

https://enterprisezine.jp/article/detail/18435

ITリーダー向け専門メディア「EnterprizeZine」に、
弊社エンジニアリングマネージャーとインフラエンジニアの2名のインタビューが掲載されました。

長年運用してきた大規模な自社サービスの基盤を、AWSに移行した背景をお話ししています。
プロジェクトリーダーを務めた蜂谷は26歳で文系出身。
文系出身エンジニアの彼が、一大プロジェクトを成し遂げました。
いえらぶの、エンジニアの成長環境が伝わる記事です。

いえらぶハッカソンを開催!〜ChatGPTで新サービスはつくれるのか!?〜

https://www.ielove-group.jp/blog/detail-04666

2023年5月20日・21日に行った開発合宿の様子をリポートしました。

・メインの業務ではないけど重要なテーマに向き合う時間を取る
・普段の業務には直結しない技術を用いて、新機能開発に試みる
・普段の仕事と場所や形式を変えることにより創造性を高める
・結果、普段の業務だけでは生み出せない成果物をつくる
・普段一緒に開発しない人と開発することでノウハウの共有をしていく
上記を目的として、久々に開催したハッカソン。

生成AIを事業に活かしていこうと、メンバー全員が夢中になった2日間でした!

最後に

2024年のいえらぶは、
今年以上にパワーアップして、
ビジョンである「いい家選ぶ、いえらぶ。」な未来を実現してまいります。

#不動産テックの新着記事