「賃貸住宅フェア2023」来場者数1.6万人超え!SNS・動画活用セミナーはフェア最大の盛り上がり

#不動産テック #採用 #いえらぶカルチャー

2023.07.29 SAT

賃貸住宅業界最大のイベント:賃貸住宅フェアとは

賃貸住宅フェアとは、管理会社、仲介会社、不動産オーナー、不動産DX事業者など、賃貸住宅市場にかかわるすべての人たちのために、セミナーと企業の展示ブースで賃貸業界の最新情報を届ける賃貸住宅業界最大のイベントです。


今年も例年と同じ東京ビッグサイトにて開催されました。不動産業務支援システムや住宅設備・建材などを提供する約200社が出展し、真夏日が続く時期にもかかわらず来場者数は昨年の1.5倍となる1万6,758人が来場。弊社のブースにも多くの方にお立ち寄りいただき、大盛況のうちに幕を閉じました。


いえらぶGROUP一丸で黄色一色!



いえらぶGROUPは今回が10回目の参加、過去最大規模となる10コマでの出展です。今年のいえらぶブースは黄色一色!いえらぶ君の顔が入った黄色いTシャツとともに、会場内でも一際目立つブースとなりました。


もちろん、いえらぶGROUP1社だけではありません!

・不動産に特化したSNS・動画マーケティングを行ういえらぶクリエイターズ
・住×ITの総合商社を目指すいえらぶコミュニケーションズ
・駐車場運営にかかわるあらゆる業務をDXするいえらぶパーク
・賃貸保証を中心とした事業を行ういえらぶパートナーズ
・日本で一番使われる間取りソフト「間取りクラウド」のピーシーコネクト
・不動産業務に特化したBPOサービスを提供するらくなげ

グループ一丸となって賃貸住宅フェアを盛り上げました!


UFOキャッチャーも話題



中でも人目を引いたのがいえらぶ君、コージくんがとれるUFOキャッチャーです。こちらは全国賃貸住宅新聞のTwitterでも取り上げていただきました。いろんな方に楽しんでいただけるのもフェアならではですね!

各グループ会社の代表によるミニセミナーも活況



ブース内では、グループ各社の代表によるさまざまなミニセミナーも行われました。

フェア前日の全国賃貸住宅新聞に掲載された、いえらぶパーク阪神高速サービス様の「駐車場DXセミナー」、らくなげの代表新元の「賃貸管理 事務代行のすゝめ」、ピーシーコネクト代表武本の「間取りクラウド実演会」も盛り上がりました。


ノベルティも大人気



毎年人気のノベルティ、夏にぴったりのうちわや、フェアで集めた資料がすべて入るサイズの紙袋なども大好評。会場中でいえらぶ君を見かけるほど、多くの方が持っていました。


賃貸住宅フェア2023最大の盛り上がり!動画活用セミナーの満足度は100%



いえらぶGROUP常務取締役庭山・いえらぶクリエイターズ代表取締役川口の「SNS・動画活用」セミナーが賃貸住宅フェアのピークと言ってもいいでしょう。集まった方は405名!立ち見はもちろん、会場に入りきらないほど。運営の方によると、賃貸住宅フェア2023で最多の聴講数だったとのこと。そして参加された方の満足度は100%と大好評でした。



住まい探しの手段としてSNSが盛り上がっている背景や、280万再生された動画の仕掛けなどを話したセミナーのまとめはこちらからご覧いただけます。

今後ともいえらぶGROUPでは、不動産業界を盛り上げ、不動産会社様のIT事業部として奔走してまいります。いえらぶGROUPのブースにお越しいただいた皆様、セミナーにご参加いただいた皆様ありがとうございました。

20日のセミナー内で紹介した「住まい探しにおけるポータルサイト・SNSの利用状況に関する調査」の調査リリースを公開いたしました。PR TIMESにてご覧いただけます。

#不動産テックの新着記事