退職金制度など、福利厚生をリニューアルしました!

#採用

2022.09.28 WED

2022年に新制度を導入しました

いえらぶでは、2022年度より新たな賞与・福利厚生を導入しました。

業績が伸び組織も拡大している今こそ、既存社員や未来の社員のためになる制度を充実させたいと考えたためです。

今はまだミドルベンチャーのフェーズですが、より大きな会社を目指して、福利厚生やワークライフバランスの観点からも社内の仕組み化を図っていきます。

新制度の紹介

業績連動型賞与

会社の業績に連動して、支給される賞与のこと。

定期賞与との違いは以下の通りです。

定期賞与・・・支給月が明確に決まっており、就業規則に基づいて支給される賞与
業績連動型賞与・・・業績が好調の期末に、定期賞与に上乗せする形で支給される賞与

当社の業績は毎年増収増益のため、全社員のボーナスアップが見込めます。

勤続手当

入社後、3年以上勤務している人に向けて支払う手当のこと。

勤続期間に応じて、基本給の5%〜10%分が給料に上乗せされます。
キャリアアップ×勤続手当で、更なる年収アップを狙うことができます。

退職金制度

当社では2020年度から企業型確定拠出年金制度を導入しています。
社員全員がより安心してイキイキと働けるよう、全社員向けの退職金制度を開始しました。

20代から裁量権を持って働きつつ、退職時には退職金を受け取ることができるようになります。

他にも…いえらぶ独自の福利厚生

既存の制度にも、一風変わった制度があります。

入社時引っ越し手当

不動産テック事業を展開するいえらぶ。
不動産を身近に感じてほしいという想いで、住まいに関する諸制度を用意しています。

▼いい家選ぶって面白い!いえらぶの入社時引っ越し手当とは
https://www.ielove-group.jp/blog/detail-04077

サイコロの目で金額が決まる!おもしろ福利厚生

毎月、業務や社内ホスピタリティの面で、貢献した社員を表彰しています。
サイコロの出た目によって賞金の額が変わるユーモア付き!

 月間MVP賞(サイコロ×10,000円)
 あいさつ賞(サイコロ×5,000円)
 ナレッジ賞(サイコロ×3,000円)

社員旅行の全額会社負担

社員全員が参加する大型社員旅行!
社員に全力で楽しんでほしいと思い、費用は会社が負担しています。

▼Vlogはこちら

https://youtu.be/ocTM0BsTDKo

最後に

いかがでしたか?

毎年、新制度を導入している当社ですが、今年の新制度は社員からも高評価でした。
「嬉しい」「ボーナスが増えてやばい」「会社の拡大を実感します!」といった声をもらっています。

この記事を通して、少しでもいえらぶに興味をお持ちいただけたら嬉しいです。
ご応募をお待ちしています。

新卒採用サイトはこちら
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/

中途採用の募集要項はこちら
https://www.ielove-group.jp/recruit/mid-career/

#採用の新着記事