不動産テックを福岡へ。責任者が語る支社拡大への想い。

#不動産テック #福岡支社 #採用

2021.09.14 TUE

会社が大きくなれば、支社ができる。

当然のことだと思う。


ただ、その支社ができる瞬間に立ち会った人間はどのくらいいるだろうか。


既にある会社、支社で働く人間が世の中の大多数なはずだ。

今回はタイトルにもあるように、いえらぶGROUP 福岡支社について。


支社が立ちあがってから3年たった今、福岡支社がこれまでにどのような成長を歩んできたのか見て頂きたい。




株式会社いえらぶGROUP 福岡支社 責任者

佐藤 賢(さとう まさる)


走り出しから拡大フェーズへ!


2017年、いえらぶGROUPに福岡支社ができました。

本格稼働するまでにはさらに時間があったものの、九州地方での需要と開拓の可能性が高まってきたからこその支社設立でした。


支社が立ち上がってからの目標は一貫して、いえらぶCLOUDをベースに、様々なサービスを九州でも広げていくことです。


ですが、この頃の福岡支社はまだ走り始めたばかり。

九州には既に競合他社もおり、いえらぶの認知度もまだまだ低い、逆境が多い中でのスタートです。

立ち上げからしばらくは責任者一人でやっていたこともありました。


現在のオフィスに移転したのが2019年。

少しずつ共感してくれる仲間が増え、支社が拡大していく感覚が出てきたのもこの頃からでした。


オフィス移転時のお知らせはコチラ

https://ielove-cloud.jp/news/entry-130/


その後も順調にクライアント様を増やすことができ、九州でのいえらぶ認知度も徐々にではありますが高まってきました。

新卒で入ってくれた若手が、いまではバリバリ活躍しています。

当時走り始めたばかりの福岡支社は、拡大フェーズへ差し掛かろうとしています。

そこで、一緒に福岡支社を拡大してくれる方に来て頂きたいのです。


いえらぶの採用サイトはコチラ

https://www.ielove-group.jp/recruit/



福岡支社はこんな方におすすめ!


いえらぶGROUPがどんなことに、どんな想いで打ち込んでいるかは恐らく他の記事に記されているでしょう。

それよりも今回は、福岡支社についてをフォーカスしていきます。


ベンチャー企業であるいえらぶGROUPの中の、さらにベンチャー支社である福岡支社。

いわゆる、まだまだスタートアップの会社です。

でもだからこそ一緒に働きたいと言ってくれる方が必ずいると期待しています。


・一つの会社を立ち上げるくらいの経験がしたい方

まだまだスタートアップの福岡支社。

これから人を増やして仕組みを作りながら拡大させ、支社を一気に軌道に乗せたいと考えています。

そんな環境に入ってくれる方は、言ってしまえば福岡支社の立ち上げメンバーになるわけですから、一つの会社を立ち上げるくらいの経験が積めるのではないでしょうか。


・若いうちから責任ある仕事を任されたい方

「あ~はいはい、どの会社でもよく言ってることね」と思われたかもしれませんが考えてもみてください。

まだ数名の支社ですからいくらでも責任のある仕事任せていきたいです。

若いとか関係ありません、人が増えれば教育側にもまわって頂きたいです。

だからこそビジネスマンとしても急成長できるのです。


・九州に在住の方

地元からの応募ももちろん大歓迎です!むしろ私たちに福岡・九州のことをもっと教えてください!

私たちと一緒に福岡を盛り上げましょう!

身近にやる気のある九州付近の方がいれば、是非、いえらぶ福岡支社を勧めてあげてください。

もちろん、この記事を見てくれているアナタも大歓迎です!



株式会社いえらぶGROUP 福岡支社

まだまだ小さいが、ここから大きくなって行きます!



何故福岡で、支社なのか


福岡は、九州経済の中心都市です。

また、アジアへのゲートウェイとしても注目を集めています。


何より、最近は移住先として人気が高く、人口増加率は政令指定都市の中でもダントツで1位。

「福岡ブラックホール」なんて言葉もあるほど、移住者の心をがっちり掴む街、福岡。


それだけ人が増えてきていて、不動産業界の可能性が大きい都市なんです。


そんな福岡だからこそ、九州開拓の拠点としていえらぶGROUPの支社ができたのです。



福岡の不動産業界


福岡の不動産業界は、現在福岡独自のポータルサイト”ふれんず”を中心にポータルサイトでの集客が大半を占めています。

https://www.f-takken.com/


しかしながら、もっとそれぞれの不動産会社が個性を出し、自社ホームページで集客をすることでコストを抑えることも可能なはずです。


さらに、賃貸の仲介だけではなく、管理を一緒に行っている会社が多いという特徴もあり、いえらぶCLOUDの一元管理のメリットを、各不動産会社が最大限活用できるエリアでもあるのです。


こうした需要を基に、いえらぶGROUP独自の一元的なクラウドサービスや、RPAという新しい技術を利用してもらい、不動産会社にも、その住まい探しをする人にも「いい家選ぶ」を体感して欲しいです。


いえらぶCLOUDのサービス紹介はこちら

https://ielove-cloud.jp/


いえらぶBBのサービス紹介はこちらはこちら

https://bb.ielove.jp/




福岡支社の今後の展望


・オフィス移転

仲間が増え、2019年に移転した現在のオフィスも手狭になってきました。

2020年から新卒採用も積極的にやってきたためです。

そんな支社拡大に伴い、近々またオフィス移転を検討しています。

こうして自分たちの成果次第で、会社の拡大や個々の成長を実感しやすいのもスタートアップならでわ。


・サポート体制の強化

福岡支社の設立目的の一つとして、実は九州のクライアント様へのサポート強化、という理由があります。

というのも、いえらぶGROUPはコロナ禍以前からテレビ電話による全国への営業、サポートを行っていたのですが、やはりどうしても直接的なサポートがあると良いということになりました。


直接充実したサポートをして、ITについて分からないから怖い、という不動産会社様の不安を解消し、二人三脚で一緒に発展していきたい。そう願っています。


そのため、多くの不動産会社をサポートし、満足して頂くために冒頭のようにスタッフの増員をして頑張っていきたいのです。


今後まだまだ伸びていく福岡支社、是非よろしくお願いします。



いえらぶの採用情報はコチラ

https://www.ielove-group.jp/recruit/


#不動産テックの新着記事