目指すは「日本一若手が成長するチーム」!チームワークの良さが評判の大阪支社に潜入!

#採用 #新卒 #大阪支社

2022.11.24 THU

私たちいえらぶGROUPでは、
全国5拠点から最初の勤務地を選ぶことができます。

今回はいえらぶの大阪支社にフォーカスを当て、
大阪支社ならではの雰囲気をお伝えします。

大阪勤務をご希望の方は、ぜひお読みください!

はじめに:いえらぶの大阪支社の特徴は?

営業支社である
そのため、基本的には営業社員が所属しています。

➁アクセス良好!!
オフィスはJR大阪環状線の福島駅から徒歩1分!
阪神杉村ビルの4階に入っています。

➂オフィスが綺麗!
白を基調としたオフィスです。
詳しくは移転時の記事をお読み下さい!
https://www.ielove-group.jp/blog/detail-03923

➃社員同士の距離が近い!風通しの良い職場環境
従業員数は2022年11月現在で約40人。
お昼休憩にはフリースペース(※社内の人間が自由に使えるスペース)に集まってご飯を食べながら雑談をしたり、社員同士でラフにコミュニケーションを取ったり……仕事終わりには夜ご飯や飲みにいくことも!

休日は毎週のように一緒に遊んだりもしています(笑)!

そもそも、いえらぶの営業って何をするの?

いえらぶの営業は「新規営業」と「コンサルタント」の2種類があります。

新規営業

文字通り、新規顧客を開拓する役割を持ちます。
不動産業務を楽にするSaaSシステム「いえらぶCLOUD」をはじめとした各種サービスを、業態や規模感問わず多くの不動産会社にお届けしています。

コンサルタント

いえらぶCLOUDを利用している不動産会社へ定期的にヒアリングし、クライアントの業務効率化や売上アップに貢献していきます。
クライアントの課題を解決するために、当社サービスをご紹介していきます。

このように異なるアプローチで、
不動産業界のDX推進を目指して日々活動を続けています。

どんな風に働いてるの?

では実際に社員が働いている様子を見てみましょう!

1日の動きとしては、オフィスにいる社員は案件獲得を目指してテレアポをしたり、商談に向けた資料準備をしたりしています。
ただ、日中は商談で外出をすることも多いので、日中から夕方にかけてオフィスにいる社員が増えていくイメージです。夕方からは再度、電話で不動産会社と共同して案件を進めたり、資料作りを行ったりしていきます。

どんな人が働いているの?

平均年齢:26.7歳
男女比 :6:4
……と、若く活気のある職場です!

大阪支社長を務める渡辺は「日本一若手が成長するチームを作る」ビジョンを掲げています。
「何をやるかより誰とやるか」の面白さを伝えることで、各々が本気で仕事を楽しめる未来を目指しています。
▼詳しくは社員インタビューをチェック!
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/interview07/

他にも、
新卒4年目に部長ポジションに就任した社員や、
新卒2年目でマネージャーに昇格し、部下数人をマネジメントしている社員も!

2022年には新たに営業事務の部署を設立するなど、順調に組織を拡大させています。
年次に関係なく、一人ひとりに大きな役割と責任が託されている環境です。

現場社員による口コミ!大阪支社について一問一答

Q.大阪支社にはどんな人が多いですか?

炭谷(新卒2年目・新規営業)
A.良い意味で「お人好し」な人が多いです!
教育・研修において、一人の新人に対し多数の社員が時間をかけてくれるので、入りたての頃はとにかくありがたかったです!恵まれている環境だと思います。
この経験があるからこそ、私自身も後輩には惜しみなく時間を使おうと考えています。現に後輩を教育する機会が増えてきているので、この意識を持って自分の業務と後輩育成に尽力しています!

Q.大阪の社員(営業職)と本社のエンジニア社員はどのようにコミュニケーションを取っていますか?

奥野(新卒5年目・営業マネージャー)
A.メッセージアプリを介した細かな報連相を徹底しています。そのためリアルタイムでの連携は取りやすくなっています。
サービスの仕様の確認や相談をすることもありますし、クライアントからいただいたご要望を共有することも多々あります。営業・エンジニア双方の分野で知識を掛け合わせながら、お客様に貢献できるモノづくりを徹底しています。
自社サービスの知見がなければ営業はできませんし、不動産会社の現場を知らなければ顧客目線の”良いサービス”をつくることはできません。そのため、オンラインでのランチ会も実施するなど、コミュニケーションを楽しみながら積極的に情報共有を行っています。
商品企画→開発→販売→カスタマーサクセス、ここに携わる社員全員が密にコミュニケーションを図れる体制を敷いています。部署の垣根を超えた連携がいえらぶの強みだと思いますね。

奥野(左) いえらぶ君(中央) 炭谷(右)

Q.営業職のやりがいはどんなところにありますか?

中井(新卒3年目・コンサルタント)
お客様の喜びの感情をダイレクトに感じられることです。
いえらぶのサービスは、お客様の業務効率化や反響獲得(売り上げ向上)を実現するものです。
お客様の持つ課題やビジョンに沿って、様々なサービスを提案させていただいています。
だからこそ、良い意味でゴールがなく、常にお客様と並走し続ける感覚を持つことができます!
自分の提案によってお客様が求める成果にたどり着くこと、そして喜びのお言葉を直接いただけることにとてもやりがいを感じます。

大阪支社はこんなあなたにピッタリ!

「熱量高く、チームで営業がしたい人!」

「本気で仕事に取り組んで高い成果を残したい人!」

「若いうちに自己投資をして、市場価値を高めたい人!」

「本気で誰かの生活を支えたい人!」

「大阪愛・関西愛が強い人!!」

まだ”不動産テック”に興味が持てていなくても大丈夫です。
知れば知るほど奥が深く成長性の高い分野なので、上記の想いを持つ方とマッチすること間違いなしです!

最後に

若いメンバーが中心になって、いえらぶGROUPのサービス拡大の一翼を担う大阪支社。
そこで働くメンバーや支社の雰囲気、そして目指す方向性を少しでも皆さんにお伝えできていれば幸いです。

「大阪支社のメンバーと働くのは楽しそうだな」
「一緒にチームを大きくしていく一体感がいいな」
と思ってもらえた方と選考でお会いできることを心待ちにしています!

▼新卒採用サイトはこちら
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/

#採用の新着記事