BS日テレ「汐留TV!」に出演しました!㊙撮影ウラ話 宮島咲良アナ来社

#不動産テック #BS日テレ #TV取材 #いえらぶCLOUD #いえらぶポータル

2021.08.29 SUN

8月某日、いえらぶGROUP本社で、「汐留TV!-こちら、汐テレ★さきどり女子部-」の撮影が行われ、宮島咲良アナにご来社頂きました!今回は、撮影現場のウラ話をお届けいたします。




インタビューを受けたのは、いえらぶ屈指のセールス&コンサルタントの二人です!


三津田 貴紀

2014年新卒入社。営業本部新規営業部次長。入社時から新規開拓営業、コンサルタントなど幅広く経験。2020年より新規営業部責任者として、3つの課を統括している。趣味は筋トレ、ランニング。



大森美 紗貴

2016年新卒入社。営業本部コンサルティング事業部コンサルティング1課係長。入社時は、沖縄や地方をメインに新規営業などを担当。現在はコンサルタントとして、クライアントの課題解決に向け尽力中。休日はショッピングやライブに行くことが多い。




――撮影お疲れ様でした!MCの宮島 咲良さんは「こんなにスムーズに撮影が終わったのは初めて!」と驚かれていらっしゃいましたね。


三津田:本当に楽しくてあっという間に終わりました!1発でOKをいただけたので、TVデビューは無事に果たせたんじゃないかと思います(笑)。


大森:営業のときよりもずっと緊張しました(笑)。三津田さんと一緒に出演できて心強かったです!



――不動産業界のDX化への注目を受けて、今回のTV出演が決まったわけですが、三津田さんは実際に営業の場面でも、このような熱いトークを展開しているのですか?


三津田:そうですね。自然と熱のこもった話し方になっていると思います。

営業時に意識しているのは、「いかに相手が理解しやすいように伝えるか」という点です。相手が理解したかどうかに基準を定めて、分かりやすい話し方を心掛けています。そうなると、3S(シンプル・ショート・ストレート)が揃うので、結果的にかなり熱量を感じるトークになっているかと思います(笑)。


――オンエアでは、法改正に伴い、電子契約が業界内でも広がっていく可能性をお話ししていましたが、このサービスの利点はどういったところですか?


三津田:不動産会社にとっては、全ての業務をオンライン上で対応できるようになることが利点になります。お客様が来店せずとも、スムーズに業務を進めることが可能となるんです。

お部屋探しをしているユーザーにとっても、場所や時間の制限がなくなるため、いつでもどこでも契約ができて、満足のいく住まい選びが実現できると思います。

不動産会社とユーザー、双方にメリットがある画期的なサービスになります!


――世の情勢に見合う、便利なサービスということですね!

また、弊社の主力サービス「いえらぶCLOUD」も大きく取り上げられていましたね。コンサルタントの大森さんからみて、いえらぶCLOUDの一押し機能は何ですか?


大森:全部おすすめです!

いえらぶCLOUDには、賃貸、管理、投資、売却など、どのような業態でもカバーできる多数の機能が備わっているので、「網羅性」が強みであると考えています。

お客様によって悩みややりたいことが変わってくる中で、お客様それぞれに適したご案内が可能です。コンサルタントとして、いえらぶCLOUDの魅力はここにあると思います。


――あらゆるお客様の課題解決に寄与することができるんですね!

ちなみに、今日のようなメディア露出が増えてきたことに対して、お二人はどう感じていますか?


三津田:いえらぶが次のフェイズに移ってきているんだとワクワクしますね!今まではBtoBの領域で名を馳せてきた会社ですので、これから拡大していくためにはBtoCへのアプローチが不可欠だと思います。住まい探しのポータルサイトや各種メディア、入居者をサポートするサービスなどを通して、日本全国に「いえらぶ」をお届けしていきたいと思います。


大森:ありがたいことですし、より誇りを持ってお仕事ができるなと思います。いえらぶが盛り上がれば盛り上がるほど、不動産会社の幸せを生み出していけるので、いちコンサルタントとしてしっかり責務を全うしていきたいと思います。



――お二人とも、ありがとうございました!



不動産テックへの注目年が々高まっている中、今回のようにTV出演のお声がかかったことは非常に感慨深いです。


番組アーカイブはこちらから 放送日 2021年8月22日、29日

https://youtu.be/RGHHA8aQ_MI


不動産テックのリーディングカンパニーとして、引き続き業界の課題解決に尽力してまいります!



そんないえらぶでは、新卒、中途ともに積極的に採用しています。

業界に、社会にインパクトを与えるいえらぶで、ぜひ一緒に働いてみませんか?


いえらぶの新卒採用についてはこちら

https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/


いえらぶの中途採用についてはこちら

https://www.ielove-group.jp/recruit/mid-career/


不動産会社の業務を一元管理するいえらぶCLOUDの詳細はこちら

https://cloud.ielove.jp/


いえらぶの住まい探しサイトはこちら

https://www.ielove.co.jp/


いえらぶが手掛ける電子契約サービスの詳細はこちら

https://ielove-cloud.jp/service/sign/


#不動産テックの新着記事