企業研究にもってこい!いえらぶYouTubeチャンネル開設!

#採用

2022.09.17 SAT

いえらぶではYouTube「いえらぶ採用チャンネル」を開設しました

https://www.youtube.com/channel/UCKwPgHW2LQpVvQpHCHBSn1Q

開設の経緯

動画コンテンツで、手軽にいえらぶを知ってほしい

オンラインでの就職活動や転職活動が主流になってきた現在。
再生速度を設定できたり、いつでもどこでも視聴できたりする動画コンテンツは、タイパ(タイムパフォーマンス)がいいものとして、人気を博しています。

こうした時流に乗って、いえらぶの社風や熱量をお届けできればと思い、YouTubeチャンネルの開設に至りました!

実は、かつてのオフラインの会社説明会ではピザパをやっていたことも
そんなユニークなベンチャー企業のリアルを、ぜひ動画でご覧いただければと思います!

運営側メンバー紹介

「いえらぶ採用チャンネル」は、当社人事部が運営しています!

  • パーソナリティー

山口

2010年新卒入社。当時設立2年目の当社に入社し、社長秘書業務や新卒採用業務に携わる。2016年から責任者として人事業務全般を担当。最近やりたいことは椎名林檎のライブに行くこと。
「YouTubeに進出するとは、会社もここまで来たかという感覚ですね。いえらぶらしさを動画でもお伝えするために、恥を捨ててカメラの前に立ち続けたいと思います。」

  • アシスタント

中野

2020年新卒入社。内定者時代から人事として新卒採用業務に関わり、現在はインターン採用や採用広報にも携わる。好きな食べ物は馬刺し。
「BtoB、ベンチャー、不動産テック……正直パッと見は分かりづらい会社だと思います(笑)。YouTubeで、会社の中身を余すことなく伝えていきたいです!」

  • アシスタント

文徳

2022年新卒入社。人事として、採用イベントの登壇やカジュアル面談等を担当。趣味はカメラ。旅行先で人物を撮るのが好き。
「いえらぶのリアルを伝えるためにも、新卒1年目の素直な目線で、先輩社員にどんどん質問をぶつけていこうと思います!」

このような方の視聴をオススメします!

・いえらぶの選考を受けている就活生・求職者の方
・いえらぶという会社をより深く知りたい方
・ベンチャー就活や、ベンチャーでの働き方に興味がある方

おすすめの動画

おすすめ度★★★☆☆ オフィス紹介

新宿に本社を構えるいえらぶ。24階のオフィスの様子をお見せします!
実際に働く社員の声や、設備を隅々までお見せします!
福利厚生が気になる方、ぜひこの動画から雰囲気をつかんでみてくださいね。

【初公開!】急成長ベンチャー・いえらぶGROUPのオフィスの秘密に迫る!

https://youtu.be/OHDdcwihRcA

おすすめ度★★★★☆ 1日のスケジュール

ベンチャーでの働き方、気になりますよね!
いえらぶでは新卒1年目から「裁量権」と「複数のプロジェクトに参加できるチャンス」があるからこそ、ほとんどの社員が毎日異なるスケジュールをこなしています。

今回、
・新卒2年目の営業社員
・新卒7年目のエンジニアリングマネージャー
それぞれに密着した動画を制作しました。

業務内容やワークライフバランスのイメージが湧く動画になっています!

【1日密着】不動産ITベンチャーで働く新卒2年目営業職の一日 | いえらぶ

https://youtu.be/7H2rCbL_KSM



【1日密着】いえらぶ女性エンジニアの1日に密着!不動産ITベンチャーのマネージャー職の実態に迫る

https://youtu.be/OMM7b4StQ_U

おすすめ度★★★★★ 最終面接のコツ

人事責任者と23卒内定者で、最終面接の様子を再現しちゃいました!
最終面接の内容を公開するなんてやばいと社内でも話題になりました(笑)。

公開を決断したのは、本気で就活生・求職者の方とのマッチングを大切にしているためです。いえらぶのカルチャーや信念を、この動画から感じ取っていただけたらとても嬉しく思います。
そうして、いえらぶにご興味を持ってくださった方と、最終面接でお会いできることを心待ちにしています!

【就活生必見】いえらぶ最終面接を大公開!役員が評価ポイントを解説

https://youtu.be/wnbJl6XXRtw

最後に

思いを形にして、笑顔と夢中を創造する。

いえらぶの企業理念に共感してくださる方と、
「いい家、選ぶ」ができる未来を実現したいと思っています。

いえらぶのカルチャーを知り、共感できるコンテンツになればと思っているので、今後も精力的にYouTubeを運用していきます!
ご希望・ご要望がございましたら、ぜひ動画コメント欄で教えてください!

#採用の新着記事