業界にイノベーションを届ける。いえらぶの24卒採用への想い

#採用 #新卒

2022.11.08 TUE

24卒の皆さん、こんにちは。
私たちいえらぶは、テクノロジーで不動産業界をより便利に豊かにすることを目指すITベンチャーです。

以下のように、順調に事業も組織も拡大しています。
・創業以来無借金経営
・毎年増収増益のストック型のビジネスモデル
・導入社数12,000社を超えるバーティカルSaaSを自社開発・展開
・物件情報や待ち情報、顧客情報など住に関するビッグデータを保持
・事業の法人化やM&Aによるグループ会社数の増加

常に進化を続ける当社では、新卒採用にかなり注力しています。

なぜ新卒採用に力を入れてるのか?

業界のDXを推進するために、デジタルネイティブな世代の新しい価値観が不可欠

創業時から不動産テックを手掛ける当社が新卒採用に注力しているのは、
これまで新卒社員が次世代の事業をつくってきたからです。

市場規模44兆円の不動産業界は、変革期を迎えています。
法改正により電子契約が解禁され、契約の自由度が高まりました。
SNSでの内見動画や物件紹介が人気を博しているなど、お部屋探しの方法も変化しています。

もともと不動産業界は事業者同士での電話やFAXでのやり取り、対面での来客対応、書面での契約締結……など、オフラインでの業務が当たり前でした。

そこから少しずつIT化が進み、今では業界全体でDXを推進させていこうという流れを見せています。不動産テックの分野に新規参入している企業が増えていることからも、そのニーズの高まりは明らかです。

いえらぶは設立2年目から新卒採用を開始し、創業時から不動産会社の業務支援に奔走してきました。ハイスピードで事業と組織を拡大させる過程で、頭角を現す新卒社員が多数現れました。実際、執行役員や事業部長クラスにも新卒出身のメンバーが多数を占めています。

更に、ここ数年で順調にグループ会社が増えています。基幹システム「いえらぶCLOUD」とのシナジーに面白さを見出して、メガバンク出身、外資の証券会社出身の経営者たちがジョインしてくれました。ともに「いい家選ぶ」社会の実現を目指しています。
業界の常識を変革していく不動産テックだからこそ、既存の業界の常識に囚われていない、デジタルネイティブな新卒メンバーの力をもって、業界のDXを推進していきたいと考えています。

求める人物像

「自分の手で社会を変えていきたい」
そんな熱い思いを持っている人とぜひ働きたいと思っています。

波に乗る人より、波を起こす人。
果敢に挑戦して、自分の手で未来を切り開く人。
熱意を仕事にぶつけ、何かを成し遂げたい人。
若いうちから市場価値を高めて、自分の人生も豊かにしたい人。

市場規模44兆円もの不動産業界をテクノロジーで変えていく。
この目標は決して簡単なものではありません。
しかし、だからこそ有意義で貴重な経験を積むことができるチャンスにあふれています。

誰かのために、自分のために、全力で仕事と向き合いたい方にぴったりの環境です。

たくさんの新卒社員が活躍しています

新卒で当社に入社した多数の社員が、それぞれの強みを活かして活躍しています。

例➀フィールドセールスとして営業成績No.1を獲得し、新卒2年目でマネージャーに昇格

例➁内定者時代に新規事業立ち上げに関わり、新卒2年目で法人化し代表就任

例➂MVPを何度も獲得し、新卒1年目から昇格&新人賞受賞

例➃文系からエンジニアになり、新卒5年目で新部署を設立・マネージャー就任

……など、キャリアの築き方は人それぞれ!
ファーストキャリアから自分の強みを活かせる職種につける可能性が大いにあります。

社風や人柄、業務内容やキャリアアップの理由が明かされた動画も公開しているので、ぜひご覧ください。

いえらぶで新人賞を獲得した若手No.1営業マンを丸裸にしてみた

https://youtu.be/oH7STohuM8A

文系エンジニアは活躍できる?いえらぶ女性マネージャーを直撃!

https://youtu.be/K3ikwzM4XUA

キャリアアップ例はほんの一部。他にも活躍している社員はたくさんいるので、気になる方はぜひ選考にお進みください!

最後に

若いうちにどれだけ仕事と向き合うかで、成長曲線は変わると言われています。

いえらぶは、失敗を恐れず果敢に挑戦していくことができる会社です。
この環境を活かして、若いうちからたくさん挑戦し、実績を残していってほしい。そして、決定権が自分にある状態で事業を進める面白さを味わいながら、自信をつけていってほしいと思っています。

一緒に働くあなたをお待ちしています。

▼24卒採用をスタートしました!
よりいえらぶを知りたい方は、以下の採用サイトから説明会にご応募ください。
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/

#採用の新着記事