不動産テックで業界を変革するいえらぶの、新卒採用への想い

#不動産テック #採用 #新卒

2021.10.08 FRI

14期目を迎え、社員数433名になるなど、着実に拡大しているいえらぶ。
我々人事部は、新卒採用活動に注力を続けています。
なぜ新卒採用に尽力するのか。今日はその理由をお伝えします。



なぜ、新卒採用に尽力するのか。

それは、「業界をより良いものにしたい」という想いがあるからです。

現状の業界には課題が残っています。
紙や電話、FAXを用いたアナログな業務に追われている。
開示されている情報に限りがあり、単価の大きい“不動産”に対して、
「わかりにくい」「難しい」と感じるエンドユーザーが多数存在している。

こうした課題を解決したい。
そうすればもっともっと便利な世の中になるに違いない。

そう信じて、創業間もないころから
新卒採用に力を入れることで会社を拡大させてきました。




新卒採用に焦点を当てたのは、
会社に新しい風を吹かせてくれる、可能性に満ち溢れた人々だからです。
業界の常識を変革していく不動産テックだからこそ、
既存の業界の常識に囚われていない新卒メンバーの力が不可欠でした。

住に携わるすべての人が快適に生活できる社会をつくるために、
一緒に働く仲間を増やしていくことで、業界への影響力を高めていったのです。



アツい新卒採用を続けてきて

「自分の手で社会を変えていきたい」という熱い想いを持つ人材を獲得したい。
そんな願いをもって、新卒採用に向き合っています。

新卒採用も12年目になり、採用人数は年々増加傾向にあります。

新卒1期生は、今では会社の一翼を担う大きな存在になってくれています。
内定者のインターン中に営業トップになったり、
新卒2年目でグループ会社の代表取締役を務めたりする者も出てきました。

事業を大きく前進させる、突出した結果を出す人材を輩出することができています。
今後も、アツい資質を持つ人材の確保・育成のために積極的に新卒採用を行っていきます。




私たちが一緒に働きたいのは

私たちいえらぶが求めるのは、一緒に業界の未来をつくりたいと思える人。

波に乗る人より、波を起こす人。

不動産テックという言葉が最近生まれたように、不動産×ITの領域は、まだまだブルーオーシャンです。

SaaS事業のみならず、金融事業など多岐にわたるサービスを展開をしている私たちは、
決して大げさではなく、社会に影響を与える役目を担っています。

ただ、ミッションはまだまだ道の途中です。

いえらぶのミッションは
いい家選ぶ、いえらぶ。
不動産業界にイノベーションを起こし、
住まいに携わるあらゆる人の未来を豊かなものへとしていくことが最終目標です。
ミッション達成に向け、これから成し遂げたいことがたくさんあります。

それらすべてを成し遂げるためにも、
・未来を開拓するような大きな仕事がしたい
・常に挑戦的な仕事に取り組みたい
・自分の熱意を仕事にぶつけ、何かを成し遂げたい

こうした想いを持っている方と一緒に働いていきたいと考えています。



23卒の就活生の皆さんへ

若いうちに役割と責任を任せられる経験は、ビジネススキルを伸ばすいい材料です。
そして、環境があっても、それに挑む人たちがいなければ風化します。

失敗を恐れず果敢に挑戦していける環境を存分に活かして、
若いうちから実績を残し、自信をつけてください。

そうしていくことで、自分の仕事に誇りを持って最大限楽しんでほしい。
事業を進める楽しさを味わってほしい。

いえらぶでの仕事を通して、唯一無二の経験をし、
世の中に貢献できる人材になっていってほしいと考えています。

私たちと一緒に働きたいと思ってくれたあなたをお待ちしております!




いえらぶの新卒採用はこちら
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/

#不動産テックの新着記事