2023年新卒採用サイトを公開!ベンチャーのリアルをお見せします

#採用 #新卒 #いえらぶカルチャー

2021.10.16 SAT

10月4日(月)。
いえらぶの新卒採用サイトをリニューアルしました。
ブランドカラーの青と黄色を用いた、鮮やかなグラデーションが目を引くサイトとなっています。

キャッチコピーについて

今回の採用サイトのキャッチコピーは
変革の中心で、縦横無尽に駆ける

DXが叫ばれ、社会の構造が変化している現代。
その中でも、いっそう変化の激しい不動産業界を「変革の中心」と表しました。

市場規模46兆円といわれる不動産業界は未だアナログな側面が数多く残っています。
それをテクノロジーで変えていく、可能性に満ちた市場が不動産テックです。

この不動産テックを通して、私たちいえらぶが業界にイノベーションをもたらしていく様子を、
「縦横無尽に駆ける」と表現しています。

どうやったら世の中を便利にしていけるか?
新しいインパクトを与えていけるか?

社員それぞれが大きな裁量を持ったうえで能動的に考え、行動し、活躍していく。
若いうちに、多くの経験を重ね、自分ならではのスキルを磨いていくことで、
業界ひいては社会に貢献していく。
そんな、いえらぶでの働き方をこの言葉にまとめました。

リニューアルの目的

今回、採用サイトを一新した理由は大きく3つあります。
23卒採用がスタートするから
②いえらぶのカルチャーを伝えたいから
不動産テックについて知ってほしいから

特に②③に焦点を当てたのは、長期化するコロナウイルスの影響により、
いえらぶの強みである「人」や「社風」を伝える場が減少してしまったためです。
「会社の中身をいかに伝えていくか」を最重要に考え、リニューアルすることになりました。

コンセプトムービーを用意したり、
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/company/


学生の皆さんからのよくある質問に、社員が答えたりもしています。
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/company/


いえらぶの働き方、キャリアの築き方なども知れるコンテンツをたくさん用意しましたので、
ぜひ隅々までご覧ください!

採用サイトの見どころ


見どころ①【エネルギー溢れる社員たち】

今回、採用サイトを制作するにあたり、社員の写真撮影を行いました。
皆さん本当に協力的で、いえらぶの「人」や「社風」が凝縮された素敵な写真がたくさん撮れました!

採用サイトにすべてを載せきれないのが残念なので、
ここで少しお見せしたいと思います。


マネージャーと新卒2年目社員が談笑したり、


同期の2人はスポーツの話で盛り上がったり、(前日のバレーボールで筋肉痛になったようです。)


真剣な表情をつくるため、営業本部長は実際に熱い営業トークを披露してくださいました!

見どころ②【多角的な事業の紹介】

いえらぶの事業についても説明しています。
クリックしてぜひご覧ください!
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/business/

採用サイトを覗いた後は

採用サイトをご覧いただいた就活生の皆さん、次はぜひ説明会に参加してみてください。
もっともっといえらぶの事を知れる機会となっています。
説明会にご参加いただいた後、選考についてもご案内します。
いえらぶは1次選考から個別面接なので、楽しくお話ししましょう!

▼いえらぶの新卒採用へのエントリーはこちらから
https://www.ielove-group.jp/recruit/newgrad/entry/

皆さんとお会いできることを楽しみに待っています!

いえらぶの人事部では、SNSでも色々な発信をしています。ぜひご覧ください!

いえらぶ人事部 竹田Twitter
https://twitter.com/Takeda_Proptech

いえらぶ人事部 中野Twitter
https://twitter.com/nakano_ielove

#採用の新着記事