中京テレビ「ぐっと」に生放送出演!更に次のステージ行く決意。メインMC佐藤弘道さん、マジプリ平野さん

#電子契約 #いえらぶの人 #名古屋支社

2022.01.19 WED

いえらぶGROUP名古屋支社責任者の清水が、中京テレビ「ぐっと」への生放送出演をさせていただきました!

「ぐっと」は中京テレビ制作の2016年より続く生活情報番組で、「ぐっと」くる「Good」な情報を毎週金曜日に生放送で、愛知・岐阜・三重の三県を中心とした東海エリアにお届けしています。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「ぐっと」 ひろみっちゃんのキニナルアレコレ
2022年1月14日 放送内容 
https://www.ctv.co.jp/gutto/article/vsg4maewy321rkdp.html
MC:佐藤弘道
体操の「おにいさん」と呼ばれ続ける50代。
MC:望月杏夏 (中京テレビアナウンサー)
プレゼンター:MAG!C☆PRINCE(マジックプリンス)
平野泰新、大城光、永田薫
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

テレビ出演を終えて、今感じていることをいえらぶーむを通じて伝えられればと思います。

単身で支社設立からのテレビ出演

以前の記事でも紹介した通り、元々は単身で名古屋へ身を移してからの名古屋支社の始まり。

営業から支社運営をひとりでやる、靴底をすり減らす毎日が続いていたのを今でも覚えています。

正直その当時は、自分が28歳でテレビに出演させていただく未来は全く想像していませんでしたが、会社が凄いスピードで成長していく中で予想外のチャンスをいただき、ちょっとしたベンチャードリームを感じました。笑

生放送の責任とプロの方々のパフォーマンス

当日、自分の出番は11時頃でしたが、9時頃からリハーサルを行いました。

元々打ち合わせでまとまった台本を頭に入れ臨みましたが、スタジオにいらっしゃる数十人のスタッフの方々や用意された設営を見て、撮影に臨む雰囲気がひしひしと伝わってきました。和やかな中でも、それぞれの仕事をミリ単位でこなしていく、プロの仕事がそこにはありました。

舞台を目の前にして、自分も会社の代表として成し遂げなければいけないという気持ちから、緊張感が湧き出てきたのを覚えております。(周りからは表情が固いだとか、だんだん肩がこわばってきていると言われていました。)

しかし、一緒に撮影させていただいた俳優・アナウンサーの方々との挨拶・雑談、通りがかったスタッフの方々から元気な挨拶とアドバイスをいただいていると、少しずつ緊張がほぐれていきました。

いざ本番、数分間の出番でしたが、未熟な自分ながらプロの方々のサポートがあり、やり切ることができました。自分も、不動産会社への支援のプロとして、あらためて気が引き締まる体験をさせていただきました。

もちろん、会社が成長したから、テレビ出演できたよというのは本質ではないです。

クライアントの皆様あってのテレビ出演決定

東海エリアでは知名度が少なかったいえらぶですが、今では数百店舗を越えてご利用いただけるようになり、「いえらぶさんね、知ってるよ」や「前職で使ってたよ」など、嬉しいお声をいただく機会が増えてきました。

「いえらぶを知っている方が東海エリアでも増えてきた」

これをきっかけに、さらに認知度向上のためのテレビ出演が決まりました。

ご支援いただいているクライアントの皆様、本当にありがとうございます。撮影直後には、クライアントの方々からもご連絡と感想をいただき、有難い限りです。

住まい探しのあり方を変えていく

今回のテレビ出演では、2022年5月の宅地建物取引業法改正に伴う、電子契約解禁に絡めたPRを行わせていただきました。

いえらぶでは日々、不動産会社様への業務改善提案を行っています。ただ、不動産会社がいくら変わっても、その先にいる住まい探しの方々が「電子契約」「WEB内見・申込」を知らない状態では、住まい探しのあり方は変わっていきません。

逆に、「不動産取引で電子契約ができる」「家でも物件が見学できる」といった認識が広がっていけば、対応すべく企業努力をしている不動産会社に人が集まり、業界が盛り上がっていくと信じています。

いえらぶ名古屋支社のミッション

そしてここから、

「より一層東海エリアでの認知度を増やしたい」
「いえらぶを通じて、不動産業界のスタンダードをもっと良くしていきたい」

この目標に繋げていくのが、名古屋支社のミッションです。

2022年、大きく不動産業界が変革していきますが、企業努力をされている不動産会社様を一社でも多く支援し、その先の住まい探しのあり方をより良くしていきたいと思っています。

名古屋支社の採用について

名古屋支社のビジョンに共感し、共に不動産業界の新しい明日を目指すメンバーを募集しています!

新卒採用はこちら
>>
https://www.wantedly.com/projects/793850
中途採用はこちら
>>
https://www.wantedly.com/projects/808304

いえらぶGROUP採用情報
>>https://www.ielove-group.jp/recruit/