「不動産テックEXPO」にいえらぶクリエイターズ代表の川口が登壇しました

#不動産テック #いえらぶの人 #いえらぶカルチャー #いえらぶのビジネス

2023.12.26 TUE

12月13日から15日、東京ビッグサイトにて「不動産テックEXPO」が開催されました。15日には、いえらぶクリエイターズ代表川口が株式会社PMラボの代表深澤成嘉氏とSNSマーケティングをテーマにしたセミナーを実施しました。

不動産テックEXPOとは

建築・建設・不動産業界の最新製品・技術が出展される、日本最大級の業界イベントである「第8回JAPAN BUILD TOKYO-建築の先端技術展-」内で開催された展示会です。不動産仲介会社・不動産管理会社が抱える「業務効率化」「顧客獲得」「人手不足解消」を解決する数多くの企業が出展しました。

東京展の開催地は東京ビッグサイト。JAPAN BUILD展全体で510社が出展し、3日間で合計34,443名の方が訪れ、大盛況のうちに幕を閉じました。

クリエイターズ代表川口とPMラボ代表深澤氏によるSNSマーケティングセミナーを行いました

12月15日には「プロが教えるWEB集客の新常識!鍵はSNSマーケティング!」というテーマでセミナーを開催しました。DXの推進・BPOの導入・不動産テックの活用・働き方改革の実践を通して賃貸管理業界に貢献する深澤代表をモデレーターに迎え、いえらぶクリエイターズ代表の川口がWEB集客の潮流の変化・SNS運用に重要なこと8選をお話ししました。

セミナーの内容を少しご紹介します。

「SNSは潜在顧客の獲得にも重要」これから獲得すべき10~20代はSNSを見ている時間が圧倒的に長く、ポータルサイトに流入する経路も複雑化している。不動産会社がSNSを運用することで、ポータルサイトを見る前の潜在層の獲得につながる。

「媒体の選択も大切」SNSと言ってもひとくくりにはできない。TikTokなのか、YouTubeなのか、Instagramなのか…それぞれのSNSによって向いている内容が異なる。

「大事なのは目標設定」SNSを使って集客をしたいのか、採用につなげたいのか、どちらを目指すかでテイストは変わるので方向性の決定は重要。

深澤代表、ありがとうございました。講演後には、お二人との名刺交換に多くの方が並び、盛況のうちに終わりました。

いえらぶクリエイターズ・いえらぶGROUPは今後もサービスの開発・提供のみならず、セミナー開催や展示会への参加を通じて、不動産業界の働き方改革やDXを進めてまいります。

プレゼン資料や詳細な内容についての取材・お問い合わせはこちら

▼昨年の不動産テックEXPOの様子はこちらから

#不動産テックの新着記事