ニュース一覧

2021-07-27 お知らせ

会わずに住まい探しができる「らくらく物件紹介」機能が利用2,000店舗突破

不動産テックに特化した業界垂直統合SaaS「いえらぶCLOUD」を提供する株式会社いえらぶGROUPは、「らくらく物件紹介」機能の利用店舗数が2,000店舗を突破したことをお知らせいたします。「らくらく物件紹介」機能は、物件チラシの代わりとなる物件紹介ページをワンクリックで生成し、URLを送付できる機能です。
本機能や、Web入居申込み・IT重説・電子契約など非対面接客サービス提供を通して、不動産業務のフルオンライン化をサポートしていきます。

※株式会社いえらぶGROUP・・・本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介 以下「いえらぶGROUP」

背景

一般的に不動産会社がユーザーに物件を紹介する際は、PDFの物件チラシをメールやチャットで送付します。
不動産会社がチラシをPDF化する手間に加え、ユーザーもスマホ画面ではチラシが見づらく、更新性がないため最新の情報が分からないといった課題がありました。
そこでいえらぶCLOUDに登録されている物件データを利用し、Web上で見やすく、更新性のある専用ページをワンクリックで生成する機能の開発に至りました。

特にコロナ禍以降、非対面・非接触での住まい探しへのニーズが急速に高まる中で「らくらく物件紹介」機能が活用され、この度利用店舗数が2,000店舗を突破しました。
また、PDFチラシの準備や更新による再送付の手間を削減することから、不動産会社の業務効率化・働き方改革にも貢献します。


「らくらく物件紹介」機能とは

「らくらく物件紹介」機能は、いえらぶCLOUD上で紹介したい物件情報を選択するだけで、ワンクリックで物件紹介用の専用ページを生成できる機能です。不動産会社はユーザーに本ページのURLを送付するだけで、スマホでも閲覧しやすい形式でスピーディーに物件紹介が可能になります。

一般的な物件チラシでは物件の画像枚数が少なく見づらいですが、本機能ではすべての画像がスマホでも見やすいよう設計されています。VRの表示もでき、よりリアルな現地の雰囲気を伝えることが可能です。また、不動産会社が物件管理するいえらぶCLOUDとデータ連携しているため、ユーザーは常に最新の情報を閲覧できます。

サービス詳細はこちら
https://ielove-cloud.jp/service/bknpage/


非対面接客からWeb内見・申込み、IT重説、電子契約まで全てを実現

対面取引を敬遠する人が増えたことでIT重説や電子契約へのニーズが高まり、不動産業界全体で「業務のフルオンライン化」が急加速しています。
いえらぶGROUPは、いえらぶCLOUDの提供を通して、非対面・非接触接客、Web内見、Web入居申込み、IT重説、電子契約など、不動産業務のオンライン化をサポートしていきます。

お問い合わせ