NEWSニュース

ニュース一覧

2021-06-30

時代はVRだ!QRコードから簡単VR内覧

不動産テックに特化した業界垂直統合SaaS「いえらぶCLOUD」を提供する株式会社いえらぶGROUPは「チラシ自由編集機能」のアップデートを行い、ワンクリックでQRコードをチラシに反映できるようになりました。
コロナ禍で非対面の需要が増えるなか、VRコンテンツがより活用しやすくなります。

※株式会社いえらぶGROUP・・・本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介 以下「いえらぶGROUP」

背景

コロナ禍の影響もあり、遠隔で物件情報の詳細を見ることができるVRのニーズが高まっています。
不動産会社はチラシを作成する際、ホームページでのVR閲覧へ誘導するためのQRコードを設置します。
しかし、個別にQRコードを生成しチラシに設置する作業は、不動産会社にとって負担です。
そうした背景を踏まえ、今回のアップデートに至りました。
本アップデートによりワンクリックでQRコードをチラシに反映できるようになりました。

「チラシ自由編集機能」とは

いえらぶの「チラシ自由編集機能」の特徴は、物件情報の自動反映とデザインの自由度の高さを同時に実現した点にあります。

・特徴①物件情報の自動反映
いえらぶCLOUD内の物件情報がチラシに入力された状態から作成できるため、業務時間が大幅に短縮されます。
作成したチラシは各機能と連携し、業者間サイト・BtoBのポータルサイトへの公開や、顧客への送付が簡単に可能です。

・特徴②デザインの自由度の高さ
他のソフトを使わずとも「好みの位置への画像の移動」「新たなテキストボックスの追加」「自社アイコンの追加」などができ、簡単で自由度の高い編集が可能です。
また、利用されているデータを解析し、新しいひな型や機能の追加も随時行っています。

・特徴③テレワークにも対応
クラウド上で作成や編集ができるため、オフィスや店舗ではもちろん、テレワークにも対応可能です。

詳細はこちら

https://ielove-cloud.jp/service/flyer/

導入企業の声

「元々システム内に保存されているチラシを営業担当が1つひとつ確認し、各サイトでそれぞれアップを行っていました。
しかしいえらぶCLOUDの導入により、自動でサイトへのアップロードができるようになった結果、それまで1物件20分程度かかっていた業務が最短1分程に短縮されました。
空室情報の掲載スピードが上がり、より多くのサイト来訪者の目に触れるようになったため、目に見えて空室率が改善しました。」

お問い合わせ

ニュース一覧