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2021-02-12

「ライフライン取次サービス」導入3,000社を突破

不動産テックに特化した業界垂直統合SaaS「いえらぶCLOUD」を提供する株式会社いえらぶGROUPは、展開する付帯事業「ライフライン取次サービス」が2021年2月10日に導入社数3,000社を突破したことをお知らせします。
「ライフライン取次サービス」とは、物件契約時に不動産会社様が入居者様にインフラ設備の紹介を行うことで、不動産会社がインセンティブを受け取ることができるサービスです。

取次のニーズが高まる背景

2016年4月から「電力小売りの全面自由化」、2017年4月から「都市ガス小売りの全面自由化」が実施され、一般消費者は電力・ガスを多くの選択肢から選ぶことが可能になりました。
使用電力・ガス切り替えを検討する最大のタイミングは、不動産物件の契約時です。不動産業界ではその優位性を活かし、新たな領域での収益を拡大しようと新電力の代理販売事業に高い関心が寄せられています。
このような背景から、いえらぶの「ライフライン取次サービス」でも新電力・新ガスの取り扱いを開始し、ご利用社数が大幅に増加してきました。収益性だけでなく、割安な電気に切り替えることで顧客満足度の向上にもつながると利用会社様からご好評を頂いております。

ライフライン取次サービスとは

不動産会社様から物件を成約されたお客様へインターネット回線・ウォーターサーバー・電気・ガス・水道局の連絡先等のご案内をしていただき、お客様に確認が取れると、インセンティブが発生するサービスです。
いえらぶの「ライフライン取次サービス」の強みは、収益性と効率性にあります。成約に至った取次のみが成果対象となる従来の取次サービスとは異なり、紹介だけで業界最大級のインセンティブが発生するため安定した収益を見込めます。
手続きの際には、いえらぶが提供する不動産業務支援CLOUDサービス「いえらぶCLOUD」を利用してインターネット上で簡単に手続きができるため、面倒な書類記入やFAXは不要です。また顧客管理機能と連携しているため、紹介後のお客様とのやり取りや成約状況がリアルタイムに確認可能です。

▼ライフライン取次ぎサービス紹介サイト
https://ielove-cloud.jp/system/incidental/lifeline/

「Web申込み」機能とも連携

「Web申込み」機能は、スマホ・PCから入居申込みを受け付けることで不動産会社の業務効率化・ペーパーレスを実現するシステムです。「Web申込み」機能の入力情報を元に、簡単にライフライン取次が可能です。

▼関連:いえらぶCLOUD「Web申込み」機能とライフラインサポートサービスが連携!
https://ielove-cloud.jp/news/entry-257/

今後の展望

いえらぶは、今後も入居者のより便利な住まい探しを実現するため、「ライフライン取次サービス」での取り扱い商材の拡大を予定しています。また、不動産会社様が物件情報から顧客の管理までワンストップで管理できるようサービス展開を進め、お客様と不動産会社様双方にとってよりよいサービスになるよう、今後も努めて参ります。

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