いえらぶ > ニュース いえらぶテレビCMキャンペーンが好調! 「いえらぶ君」フォロワー数3000人に!潜在層に認知を大きくアピール。

  • facebook
  • twitter

いえらぶテレビCMキャンペーンが好調! 「いえらぶ君」フォロワー数3000人に!潜在層に認知を大きくアピール。

2011-08-11

不動産ポータルサイト「いえらぶ」を運営する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:岩名泰介、以下「当社」という)は、7/5(火)より人気の深夜番組「マツコ&有吉の怒り新党」(毎週火曜日)にて番組提供を行っておりそれに伴い、テレビCMと連動していえらぶCM第2弾キャンペーンが開始されました。1ヶ月経過し、キャンペーンの効果がみられてきております。



■テレビCMとの相乗効果

今回のキャンペーンでは毎週火曜に放映中の人気番組「マツコと有吉の怒り新党」でのテレビCM との相乗効果が顕著に見られております。キャンペーンサイトのアクセス数はCM放送日には通常の5倍にもなっており、キャンペーンに大きな影響をあたえております。


■「いえらぶ君」フォロワー数3000人突破

今回のキャンペーンは、「twitterでいえらぶ君と話すだけで賞品が当たる」というシンプルなものになっており、いえらぶ君が自分向けにつぶやかれたどんなつぶやきに対しても、癒し系ツイートで返してユーザーの心に癒しを与えています。その効果があって、フォロワー数が3000人を突破、アクティブユーザーとのコミュニケーションにもつながり、「いえらぶ」「いえらぶ君」の認知が潜在層に広くいきわたってきています。いえらぶ君グッズが当たったユーザーからはよろこびの声も聞け、プレゼントが当たったにもかかわらず毎日いえらぶ君に話しかけてくれるユーザーが現れるなど、いえらぶ君を愛するコアユーザーも増えてきました。


■潜在層へのアプローチ

不動産の購入は安心感と信頼感が非常に大事な要素になっております。エンドユーザーに安心感や信頼感を与えるという点で、今回のキャンペーンは大きな影響力を持っております。こういった潜在層へのアプローチがエンドユーザーの安心感や信頼感につながり、今後訪れる繁忙期の集客で力を発揮します。キャンペーンは9月末までを予定しており、当社では全力で「いえらぶ」の認知を拡大していき、多くの不動産会社様のお力になれるよう努めてまいります。



■放映時期

いえらぶ.jp CMで踊ってみた「パジャマ編」「メイド編」


■放映エリア

関東地区
※一部放映されない地区があります。ご了承ください。


■提供番組名

マツコ&有吉の怒り新党(テレビ朝日系列)


■キャンペーンページ

http://campaign.ielove.jp/




【本リリースに関するお問い合わせ】

株式会社いえらぶGROUP

東京都新宿区西新宿1-23-3 廣和ビル3階

担当 : 開発部メディアユニット 

TEL : 03-6911-3955

FAX : 03-6911-3956

E-mai: ad@estate-serach.jp