ニュース一覧

2022-02-03 お知らせ

【一気通貫のオンライン化を実現】いえらぶCLOUD「Web申込み」機能にワークフロー作成実装

各社の慣れた業務フローで申込み進捗をWeb管理できる!

不動産テックに特化したバーティカルSaaSを提供する株式会社いえらぶGROUP(以下、いえらぶGROUP)が提供する「いえらぶCLOUD」のWeb申込み機能において、ワークフローのカスタマイズが可能になり、不動産の申込み手続きのオンライン化をより手軽に行えるようになりました。
ワークフローの組み換えだけでなく、通知機能や稟議の承認設定など、細やかなカスタマイズによって、会社ごとに違う従来の業務に合わせたシームレスなデジタル化が実現します。

背景

近年、コロナ禍や2021年5月に成立したデジタル改革関連法案の影響もあり、不動産業界でも非接触・オンライン対応のニーズの高まりが加速する中、業務のデジタル化のためシステムを導入する不動産会社も増えています。
一方で、そもそも複雑で会社ごとにも異なる不動産業務を一気通貫でシステム化することは難しく、従来のやり方や複数のシステムとの並行運用でかえって手間がかかってしまうなど、新たな課題も生まれています。
いえらぶCLOUDは12,000以上の不動産会社が利用するオールインワンの不動産業務支援システムという強みを活かし、ユーザーの声を参考にアップデートを重ね、より不動産会社の現場に即した導入しやすいシステムを目指してきました。


一気通貫でオンライン化できる「Web申込み」

いえらぶCLOUDの「Web申込み」機能は、申込み~契約に至るまでのワークフローをすべてオンラインで完結させます。各社の独自のタスクに合わせ、申込項目や進捗ステータスの項目を自由に編集・組み換えできることはもちろん、進捗ごとに通知先を設定できる通知機能や、任意の担当者に割り振れる稟議の承認設定などの細やかなカスタマイズによって、一気通貫なシステム導入を可能にしました。

▼Web申込みのご利用お申し込みはこちら
いえらぶCLOUDお問い合わせ窓口>>https://ielove-cloud.jp/contact/

Web申込み機能を導入すると、管理会社はWeb上で入居申込みの受付が可能となります。受け付けた申込情報は、管理・仲介・家賃保証会社に共有され、その後の審査進捗もリアルタイムで確認が可能です。情報共有をIT化することで手間が削減されるだけでなく、営業時間などに左右されず業者間のやり取りが可能になるため、ユーザーにとっても、より便利な住まい探しを実現します。


不動産業特化で専門性の高い機能開発

創業時より不動産業界のDXに特化してきたいえらぶGROUPは、申込みだけでなく、あらゆる不動産業務のシステム化、一気通貫の管理を実現しています。
業界特化型だからこそ実現できた、現場に本当に必要とされる細やかな機能を多数開発しています。

いえらぶ電子契約

「いえらぶ電子契約」は弁護士ドットコム株式会社が提供する「クラウドサイン」を活用した、安全性の高い不動産業界に特化した電子契約です。
不動産業務の一貫したオンライン化を実現する要の機能として、契約フローのスピードアップだけでなく、ペーパーレスや郵送費カットによる諸経費削減・存管理の効率化など不動産業務におけるさまざまなコストカットを実現します。

稟議・承認フロー作成も

ワークフロー作成機能は「誰に通知する」「承認を任意のアカウントに限定する」など、細やかな設定が可能なため、申込ステータスの管理だけでなく、社内の稟議承認システムとしての活用などさまざまな展開で利用できます。



リーシングを一元管理する「いえらぶBB」

公式サイト>>https://bb.ielove.jp

いえらぶBBは管理会社と仲介会社をつなぐ、業者間流通プラットフォームです。
管理会社も仲介会社も無料(一部オプション機能あり)で利用でき、申込みだけでなく、物件流通から内見予約、保証審査や契約まで、リーシング業務を一気通貫でサポートします。
一般的な流通システムと異なり、管理会社・仲介会社それぞれの基幹システムと連携しているため、物件情報が常にリアルタイムで更新され、物確の手間が削減されます。また、仲介会社は取込みやポータルサイト・ホームページ掲載がワンクリックで可能になるため、客付スピードが圧倒的に短縮されます。



お問い合わせ