いえらぶ > ニュース AIが物件入力を補助する「コメント自動生成機能」が大幅アップデート!

  • facebook
  • twitter

AIが物件入力を補助する「コメント自動生成機能」が大幅アップデート!

2019-04-25

不動産業に特化した業務支援CLOUDサービスを提供する株式会社いえらぶGROUPは2019年4月24日、提供する「コメント自動生成機能」のアップデートを行いました。AIによる物件コメントの一括作成など、入力業務の効率化を促進します。

コメント自動生成機能

■「コメント自動生成機能」の概要
入力された物件情報をもとに物件の紹介コメントを自動で作成する機能です。たとえば新築であれば「人気の新築マンション」、小学校が近ければ「小学校が近く、ファミリーにおすすめ」などの文言を組み合わせ、文章を作成します。設定により、話し言葉にしたり、北向きや1階などのウィークポイントを入れることも可能です。また、出稿するポータルサイトに合わせて文字数も自動で調整されます。
物件入力業務の中でも、とくに手間のかかるコメント作成の時間短縮を実現します。

▼コメント自動生成機能など、入力補助機能の詳細はこちら
https://ielove-cloud.jp/system/functions/input/

■今回のアップデート内容
・1.事業用物件への対応
これまでマンションや戸建てなどの居住用物件のみに対応していましたが、店舗や事務所などの事業用物件にも利用可能となります。

・2.一括コメント自動生成機能
これまで入力項目ごとに作業する必要がありましたが、物件ごとに複数項目を一括で生成可能になりました。これにより、入力業務の手間が更に削減されます。

■株式会社いえらぶGROUP
いえらぶGROUPは「ITを使って不動産会社の業務を効率化する」「誰もが快適に住まいを探せる環境をつくる」という使命のもと、2008年に設立した不動産×ITサービスの運営会社です。不動産会社の日常業務を支援するクラウドサービス「いえらぶCLOUD」は全国12,000社以上で利用されています。また、近年深刻化する「空き家問題」に取り組むメディアの運営や、「おとり広告」を未然に防ぐ独自機能の開発などを通して、住まい探しをサポートしています。
いえらぶGROUPは今後も不動産業界のIT化を促進し、よりよい"住"環境の実現に向けて努めて参ります。

会社名:株式会社いえらぶGROUP
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル24F
代表者:岩名 泰介
設立:2008年1月
資本金:3825万円
URL:https://www.ielove-group.jp/