いえらぶ > ニュース いえらぶが不動産専門VRコンテンツ作成機能をリリース!物件情報とVRの一元管理を実現!

  • facebook
  • twitter

いえらぶが不動産専門VRコンテンツ作成機能をリリース!物件情報とVRの一元管理を実現!

2018-09-19


不動産業に特化した業務支援クラウドサービス『いえらぶCLOUD』を提供する株式会社いえらぶGROUP(本社:東京都新宿区、代表取締役:岩名泰介 以下「いえらぶ」)は2018年9月19日、いえらぶCLOUDでVRを作成・管理することができるVRコンテンツ作成機能をリリースしました。

いえらぶが不動産専門VRコンテンツ作成機能をリリース!物件情報とVRの一元管理を実現!

■VRを活用した不動産取引の活性化を目指して
不動産業界では近年、VRを使った物件探しに注目が集まっています。これまでの物件探しは実際の物件に見学に行く「内見」が必須でしたが、これには移動・時間のコストが掛かり、不動産会社、ユーザーともに大きな負担となっていました。しかしVRを使うことで、不動産店鋪や自宅にいながら多数の物件を見ることができるようになり、大きな効率化を図ることが可能です。 一方で、これまでのVRは専用のソフトの利用が必要で、運用に手間がかかる課題がありました。そこで全国の不動産会社にご利用いただくいえらぶCLOUD内でVRコンテンツの作成・管理をできるようにすることにより、手間やコストを抑えたVRの活用を実現したいと考え、今回のリリースに至りました。

■不動産VR×ビッグデータ
今回のリリースにより、不動産会社は
1)自社ホームページへVRを掲載することによるウェブ集客の強化
2)顧客にURLやQRコードでVRコンテンツを提供・提案することによる営業力強化
をいえらぶCLOUD1つで実現可能となります。

また、今後いえらぶCLOUDの持つビッグデータと紐付けていくことで、集客・追客・接客、各段階でのVRの活用をより一層しやすくしていきます。

■株式会社いえらぶGROUPについて
株式会社いえらぶGROUPは、不動産会社の日常業務をすべてフォローするクラウドサービス「いえらぶCLOUD」の提供を通じて”住”の業界、特に不動産業界向けのITサービスを展開しております。不動産業界の価値ある情報をIT化によりオープンにすることを通じて、ユーザーが安心した住まい選びができるよう努めてまいります。

会社名:株式会社いえらぶGROUP
所在地:東京都新宿区西新宿2-6-1新宿住友ビル20F
代表者:岩名泰介
設立:2008年1月
資本金:3825万円
URL:https://www.ielove-group.jp