いえらぶ > ブログ > 記事詳細

  • faebook
  • ツイッター
  • グーグル+
  • bookmark
  • LINEで送る
  • pocket

ゴルフが仕事にいい理由

ゴルフをはじめてもうすぐ2年になります。最初の1年は、打ちっぱなしにいくだけだったのですが、今年に入ってからコースを回るようになり、どんどん楽しくなって、すっかりゴルフにハマっている今日この頃です。

まだまだへたっぴですが、今年の目標は100を切ることです。

ゴルフ1


楽しくなってくると、靴やウェアやボールやティーを揃えたくなったり(レディースのかわいいウェアやボールがあるんです♡)、ゴルフバーにも行ってみたいな、プロにも教わってみたいな、なんて色々やってみたいことが増えてきました。

そうそう、ハマるとアプリもダウンロードしたくなりますね。私は「ゴルフスコア管理(http://app-liv.jp/561067103/)」という、スコアを記録できるアプリを使っていますがとても便利です。弟はスイングがチェックできるアプリを使っていました。ハマったものはアプリも気になります。

GOLFNETWORK
出典:https://play.google.com




沖縄はゴルフに最適


沖縄はゴルフを始めやすい環境です。近くの打ちっぱなしは1000円で好きなだけ打ち放題だったり、ハーフなら2000円程度でまわることができます。多くのプロゴルファーを輩出しているのも納得の環境です。

ゴルフ2



ゴルフをはじめてよかったこと


まず、スッキリします。打ちっぱなしで打ちまくっているだけでとてもすっきりします。これはきっとバッティングセンターと同じですね。

ただ、何よりよかったことは、他の経営者さんとゴルフをご一緒できるようになったことです。共通の趣味は仲良くなるきっかけとしてちょうどよく、多くの経営者さんはゴルフを嗜まれています。「ゴルフやってます」というと、どんどん誘ってもらえます笑

一緒にゴルフに行くと、そこで色々なためになるお話を伺うことができます。ビジネスパーソンとして、できたほうが有利なスポーツなんだなあとつくづく感じています。

ゴルフ3



ゴルフをしていて思うこと


最初は、10回振ってきちんとボールが飛ぶのは1回くらい。うまくないのでつまらなかったです。

ただ、続けているうちに、だんだんきちんと当たる回数が増え、飛距離が伸び、うまく打てることが増えると尚楽しくなってきます。

「うまく打てないからつまらない。もうやめよう。」と思っていたら、私はゴルフの楽しさも、有意義さも知らないままでした。

楽しくするには、ある程度の継続した努力が必要。

これは仕事も一緒ですね。仕事も新人のころはあまりおもしろくないものです。

裁量もなく、教えられるばかりで、わからないことが多くてよく怒られる。継続するなかで、技術がつき、わかること・できることが増え、裁量が増えて楽しくなってきます。

そんなわけで、仕事に効くスポーツ『ゴルフ』あなたもはじめてみませんか?


ページトップ

戻る